忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 18:23 |
佐藤藍子、御曹司と電撃結婚
女優の佐藤藍子が30歳の誕生日を迎えた26日、千葉・香取市の乗馬クラブの御曹司で、インストラクターの沼田拓馬さん(29)と結婚した。2人で千葉県内の役所に婚姻届を提出した。2人は昨年6月に佐藤が乗馬を始めたのを機に知り合った。挙式、披露宴は来春の予定。佐藤は妊娠はしておらず、今後も仕事を続ける。

佐藤は婚姻届を提出後、マスコミ各社にファクスを送付し、電撃結婚を発表した。「昨年の6月に乗馬を始めて馬の魅力を教わり、語り合っている中、お互いの存在の大切さを積み重ね、本日の事の運びとなりました。(中略)人馬一体となって、笑顔あふれる楽しい家庭を築いていきたいと思います!」と直筆で喜びのコメントを寄せた。

お相手の沼田さんは同クラブの社長の御曹司で、インストラクターとしても活躍中。「スピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんを小柄にしたような外見で、温厚な人柄」と関係者。164センチの佐藤よりも少し高いくらいという。

佐藤藍子
神奈川県川崎市幸区出身で血液型はAB型。身長164cm。極度の近眼である。また、巨大な耳の持ち主である。日出女子学園高校卒業。所属事務所はオスカープロモーション。ハードロック・ヘヴィメタル好き(ガンマ・レイ、ハロウィンなど)でも知られていた。

1992年、第6回全日本国民的美少女コンテストでグランプリ受賞(同期に米倉涼子)。デビュー後しばらくは低迷し、企画ユニット「ICEBOX」(森永製菓の氷菓のCMキャラクター。岡田理江、中森友香と共演)のメンバーとして一時期活動していたが、1996年にドラマ「変[HEN]」で中性的キャラクターの男子高校生役を演じ、話題になる。その後「国民的美少女」のイメージを覆すボーイッシュなキャラクターが人気を博し、一時はCMに引っ張りだことなり「CM女王」の異名を取った。

フジテレビ系「奇跡体験!アンビリバボー」司会や、NHK連続テレビ小説『ちゅらさん』でヒロイン・恵里の看護師としての上司(後に義姉となる)役を演じるなど、幅広い活動を展開し、第6回国民的美少女コンテスト入賞者の中では米倉涼子同様に知名度が高く、歴代コンテスト受賞者の中でも知名度の高さはトップクラスである。

「奇跡体験!アンビリバボー」の番組内での退行催眠により、その前世はエジプトの貴族の娘「エイン」だということが判明。ちなみに「エイン」とはアラビア語で「目」の意。現在でもエジプトでは、古風な名前として存在する。

また、馬と競馬にも造詣を持ち、「メントレG」でゲスト出演した時に、競馬場へ行く等の逸話が紹介された。

横浜ベイスターズのファンである。所謂にわかファンと思われがちだが、大洋時代からファンだと、ベイスターズが1998年に優勝する以前から番組等で公言していた。

また、勝気な性格である。

PR

2007/09/27 12:54 | 芸能人

<<読めそうで読めない漢字DS | HOME | 基本的なパイ生地の作り方>>
忍者ブログ[PR]