忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/28 03:10 |
読めそうで読めない漢字DS
新聞や雑誌で使われてるのに読めない漢字や、書けると思うのに書けない漢字が覚えられちゃう! クイズ形式で出される問題に答えて、漢字の正しい知識を身につけられる。さらに、漢字の成り立ちなどがわかる“うんちく”も収録。幅広い知識を手に入れよう!!

4種類の問題形式で、読めそうで読めない漢字や書けそうで書けない漢字のトレーニングができる。

読めそうで読めない漢字
実際に新聞や雑誌に使用されている漢字や熟語の中から、読めそうに思えてもなかなか読めない漢字を多数収録。このクイズでは、出題される問題にタッチペンを使って解答することができるので、ボタン操作が苦手な人でも安心! また、解答後に出題された問題の解説を読むこともできるので、しっかりとした漢字の学習ができる。

書けそうで書けない漢字
いつもよく目にしているはずなのに、いざ書こうとするとなかなか書けない漢字の問題を収録。読みの問題と同じようにタッチペン操作での直接入力や、解答後の問題の解説が搭載されているので、よりしっかりとした学習が可能。

カンチガイ漢字
間違って覚えてしまったり、勘違いをしやすい漢字のクイズを収録している。用意された多数のクイズに挑戦すれば、自分の勘違いに気づけるかも!?

漢字間違い探し
書き間違いや読み間違いをしやすい漢字を収録。クイズでは、表示される文章の中にある間違った使われかたをしている漢字を見つけ出す。問題に挑戦すれば、自分の意外な間違いを見つけられる!?

意外な漢字の読みかたから、漢字の成り立ちまでさまざまな知識が身につけられるモードを搭載。目からうろこの漢字の知識が学べる各種モードで学習できる。熟語の読みかたやルールを体系的に解説するコラムや、ことわざ、慣用句、語句など、収録されている漢字の数々をわかりやすく解説してくれる機能が搭載されている。これらの各機能を活用すれば、より漢字に強くなれちゃう!?

ミニゲームで楽しく遊びながら漢字のトレーニング! ブロックに見立てた漢字をふたつくっつけ、別の漢字を作って消していくゲームや、バラバラのピースをマスにはめ込んで漢字を完成させるゲームなど、全部で3種類用意されたミニゲームに挑戦して、楽しみながらさまざまな漢字を覚えられる! 何度もゲームに挑戦するうち、漢字に対する親しみも湧いてくる!?

TDKコア
対応機種 ニンテンドーDS
発売日 2007年11月22日発売予定
価格 3990円[税込]
ジャンル その他 / 学習

PR

2007/09/27 13:02 | ゲーム

<<テレビタレントイメージ調査結果 | HOME | 佐藤藍子、御曹司と電撃結婚>>
忍者ブログ[PR]