忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 18:12 |
JJ(ジェイ・ジェイ)モデル一覧
光文社が発行する月刊の女性ファッション雑誌。1975年に別冊『女性自身』として隔月刊で創刊された。JJという雑誌名は"Jyosei Jishin"の頭文字からとったとされている。創刊号の表紙モデルはケレン吉川、撮影は篠山紀信であった。

1978年から月刊化される。本誌の成功により、他社も女子大生向けファッション誌を続々と創刊させた。

現在でも10代から20代まで幅広い支持を集めている。毎月の定番企画としてファッションを中心に海外旅行や恋愛、映画、占いなどを取り上げている。そのほかに読者からの意見を参考にしたオリジナル商品の開発を行っている。

主な購読対象者の比率は女子大生が大半でOLや女子高生にも読まれ、登場する読者モデルは関東や関西および中京の私立大学に在学中の女子大生がほとんどであるがOLや女子高生も登場する。

JJ誌内では近年になって専属モデル名を表示するようになったが、他誌に見られる「モデル名(本誌専属)」という断り書きは記されず登場するモデルのうち誰が本誌専属なのか判断が難しいが、神戸コレクションなどのイベントである程度は確認出来るようになって来ている。

紹介するファッションは、コンサバ系(「保守的」という意味合いの定番といえる系統。おとなしめのデザインが多い。)である。可愛ゴーや名古屋嬢、1970年代末のサーファーファッションといったムーヴメントはJJ発祥である。

(現在専属)

有村実樹
浦浜亜理沙
太田在
落合砂央里
加藤夏希
金子絵里
クリスティーナ
黒木メイサ
桜井裕美
土岐田麗子
藤本恵理子
松田樹里
Mie
山岸舞彩
LIZA
リナ
(過去に専属)

伊藤裕子
植松真実
梅宮アンナ
小畑由香里
賀来千香子
樫本知永子
片瀬那奈
さくら
斉藤有紀子
園原佑紀乃
SONOMI
高垣麗子
高橋亮子
角田ともみ
中村みづほ
西村美保
マリー・クラビン
設楽りさ子
田波涼子
畑野浩子
ビビアーニ大野
平子理沙
藤原紀香
ブレンダ
真山景子
吉川十和子
悠美
梨花

PR

2007/09/01 22:06 | 芸能

<<武田久美子 | HOME | 奄美大島の郷土料理、油そば>>
忍者ブログ[PR]