忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 01:07 |
皆藤 愛子
日本のお天気キャスター、タレント(フリーアナウンサー)。千葉県出身。身長158cm。血液型はB型。セントフォース所属。現在は早稲田大学に在学中である。

経歴
渋谷教育学園幕張中学校・高等学校卒業。
早稲田大学第一文学部異文化コミュニケーション論専攻。
同大学のフラメンコサークルに1年間所属。
2004年、現在の芸能事務所に所属していた友人からの紹介でセントフォース入りする。

人物
特技は書道。
趣味はフラメンコ、バイオリン、音楽鑑賞など。
メガネを多く集めており、めざましテレビで共演する高島彩とお揃いのものもある(ちなみに二人は同じみずがめ座である)。
ハローキティが好きで、各地の限定グッズを集めている。またハローキティだけでなく、いろいろとキャラクターグッズを集めている。
好きなスポーツは、やるのはバドミントンで見るのは野球。特定球団のファンではない。
食べることが好き。好きな食べ物は焼肉、牛丼、アイスクリーム、苺、チーズなど。嫌いな食べ物はなし。
本人曰く、モットーは“日々楽しく!”である。
特徴:急なアドリブや咄嗟に判断することがあまり得意でないようである。

2004年 - 現在の芸能事務所に所属していた友人からの紹介でセントフォース入りする。

2005年

2月4日 - めざましテレビ次期お天気キャスターの担当が内定。
4月1日 - フジテレビ系情報番組 めざましテレビの4代目お天気キャスターに就任。現在も出演中。
4月4日 - ビッグコミックスピリッツで雑誌デビューし、同誌の表紙 & 巻頭グラビアを飾る。
7月28日 - 女優としてのデビュー作「電車男」でテレビドラマ初出演を果たす。(2話で約1分間の出演)
8月1日 - めざましどようびのお天気キャスター小林麻央とともに、前お天気キャスター高樹千佳子の代から引き続き行われているめざまし体操の集大成として全国行脚する。皆藤は、めざましテレビの31日を除く放送日に南は鹿児島県から北は北海道まで1道21県の各地で「めざまし体操」と「天気予報」を伝える。

2006年

7月24日 - めざましどようびのお天気キャスター小林麻央とともに、リニューアルした新めざまし体操(サンバ形式)を広めるため、体操キャラバンを実施。各地から「めざまし体操」と「天気予報」を伝える。

永井美奈子、福島弓子、有賀さつきなどを輩出した東京アナウンスセミナーの2006年度(6期)生。
幼い頃からアナウンサーに憧れていた。
小学校時代は、放送委員会に入っていた。また、この頃から「めざましテレビ」を見ていたらしい。
2005年のFNS25時間テレビめざましテレビSPで立体映像アトラクション(専用のメガネをかけることで映像が立体化する)の恐怖体験コーナーを体験することになった。しかし、映像が流れ出すと怖がるどころか楽しそうに笑みをこぼしていた。VTRを見ていた大塚範一がたずねたところ、「こういうのが好きなんで、あまり、怖くなかった」と答えた。
2005年 お台場冒険王のめざましランドに出店している「めざましカフェ」では優しく包んでLovely クレープ (850円)を発売。
2006年、お台場冒険王のめざましファミリーZONEに出店した「39(サンキュー)カフェ」ではもっと愛してマンゴーフラッペ (800円)を発売。初日の売り上げ数では3位だった。(2006年7月16日、「FNS26時間テレビめざましテレビ クイズSP」)
「もしもツアーズ」のもしツアルーレットや「平成教育委員会2005夏休みスペシャル」の特別授業(この回は2問)を合わせた食べ物を賭けたコーナーに全敗している。また後者の番組で行われた算数の時間(この回は1問のみ)では正解者4人に入った。その中で唯一、途中の過程も示した解答を出していたのにも関わらず優等生賞を獲得できなかった。(恒例のじゃんけんは行われず、正解をいち早く書いた矢口真里が獲得した。)
携帯サイトのブログコーナーでは、めざましテレビで使われたものを利用してみることがある。妖精の姿(フェアリーあい)やサンタの姿(愛サンタ)になったり、カエルの着ぐるみを着たりするなど。
PR

2007/09/13 12:56 | 芸能

<<女拓 | HOME | パルミラ遺跡>>
忍者ブログ[PR]