忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 19:52 |
松田翔太、新垣結衣、映画「ワルボロ」舞台あいさつ
松田翔太(21)、女優の新垣結衣(19)は8日、東京・新宿バルト9で、映画「ワルボロ」の初日舞台あいさつ。松田は「やっとこの日がきた」と笑顔。俳優6人のなか、紅一点のガッキーは「みんなはホントに仲がよくて。私は(撮影期間が)長くなくて、控室で一歩ひいてたら、おいでよ~って言ってくれてうれしかった」。映画はゲッツ板谷氏の自伝的小説を原作に、ヤンキー中学生のケンカや恋を通じた友情を描く青春物語。

ワルボロ
配給は東映。 キャッチコピーは「喧嘩暴走、ときどき恋。ワルくてボロい青春グラフィティー」 「時間すら、忘れた。一度だけの夏、あの子との距離、俺達の卒業式。」

キャスト
コーちゃん:松田翔太
山田:新垣結衣
ヤッコ:福士誠治
キャーム:木村了
小佐野:城田優
ビデちゃん:古畑勝隆
カッチン:途中慎吾
加治将樹
ヤクザの叔父さん:仲村トオル
学ラン屋の店主:ピエール瀧(友情出演)
サユキ:高部あい
コーちゃんの母親:戸田恵子
ビデちゃんのダメ親父:温水洋一
保母さん:西原理恵子(友情出演)
コーちゃんの弟:桑代貴明
コーちゃんの妹:星ひなの

登場人物
板谷幸一(いたや こういち)
通称、コーちゃん。参上中学3年生。小学2年生から塾に行き始め英才教育を受けて育った典型的なガリ勉。しかしかつての親友であり現在は参上中最強の不良、ヤッコの授業中の嫌がらせ(通称:授業中テロ)を受け、惚れている女・山田の前で格好悪い所は見せられないとヤッコに反抗し、チョーパン合戦となる。死闘の末勝利し、ヤッコと友情が改めて結ばれ、自らも不良となる。
ヤッコ
参上中最強の不良。コーイチが塾に行き始める前は兄弟のような親友であった。錦小学校出身で構成される不良グループ、錦組のボスで、仲間からの信頼も厚い。で自分とコーイチなら無敵だと信じている。冷静かつ無口で喧嘩の腕はかなり高く、数人を相手にしても余裕で片付けられる。いつもが学ランをだらしなく着ており、個性的なTシャツを着ている。睨むだけでその場の空気を支配できるほどの眼力を持つ。
山田(やまだ)
コーイチと同じクラスの少女。眼鏡を外すと、かなりの美人。親が議員で、厳格な家庭に育つ。コーイチには「ガリ勉女」と呼ばれていた。
キャーム
錦組の参謀。髪型はオールバック。常に冷静で頭も切れるようである。タバコに火をつける時のパフォーマンスはコーイチを関心させた。コーイチの叔父でありヤクザである猛身を前にしてもヤッコとともに逃げなかったなど、度胸もある。時々笑い上戸になる。



小田嶋(おだじま)
錦組のメンバー。錦組の中で体が一番大きいが実際はかなりのビビリで、自分が逃げることを一番優先に考えている。コーイチが不良になってから他の不良グループに目をつけ始められたことから、コーイチを厄病神と思っている。
メギちゃん
錦組のメンバー。武器オタク。コーイチのことを板谷大尉と呼んでいる。猛身にはゴマダンゴと呼ばれた。大人数の相手を前にしても逃げないなど、度胸はある。
ドッチン
錦組のプチパシリ。呂律が回らない。極度の緊張に陥ると失禁する。
ヤブ
羽衣小学校出身で構成される羽衣組のボス。ブロッコリーのような頭をしている。ヤッコにどちらの力が上か勝負を挑んだが相手にされず、逆にコーイチに倒された。そしてこのままだとボスとしての立場を失うことから壱等中学校の銭イボに錦組を潰すよう依頼する。過去にヤッコに消火器ど殴られ血まみれにされた事から、消火器が弱点。
銭イボ(ぜにいぼ)
壱等中学校の不良のボス。かなりの守銭奴。色黒で体じゅうイボだらけである。喧嘩の腕はかなり高く、怪我をしているとはいえヤッコでも敵わなかった。腕力が強く、体重50kgあるコーイチを軽々と持ち上げるほど。しかし猛身の威圧感には敵わず、結果逃亡し、その後もコーイチ達を狙っている。
猛身(たけみ)
コーイチの叔父であり本物のヤクザ。コーイチをヤクザにしようとしている。銭イボ率いる壱等中が攻めてきたときに登場し、現れただけで銭イボ以外の壱等中生を恐怖で逃げさせた。コーイチたちに喧嘩のレクチャーをし、ヤクザの世界に引き入れようとするが、コーイチに阻止され、その我の強さを自分と似ていると喜んだ。
PR

2007/09/09 15:52 | 芸能

<<ヴァルハラナイツ2 | HOME | ボーイング787 ドリームライナー開発の経緯>>
忍者ブログ[PR]