忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 20:20 |
佐野瑞樹、再婚!
「すぽると!」土曜日の司会などで知られるフジテレビの佐野瑞樹アナウンサー(35)が、結婚したことが22日、分かった。関係者によると、お相手は一般人女性のAさん(24)で、既に婚姻届を提出。今月中にも都内で挙式する。公私に心機一転で10月から米ニューヨーク勤務になることも判明。Aさんも同行し、現地で一緒に暮らす。佐野アナは2000年10月、当時テレビ静岡のアナウンサーと結婚したが、04年3月に離婚、今回が再婚となる。

かっぷくが良く、人なつっこい笑顔が魅力の佐野アナが新たな幸せをつかんでいた。関係者によると、佐野アナとAさんは既に婚姻届を提出。新婚生活をスタートさせており、今月中に都内で挙式する。

現在「めちゃ×2イケてる」「プレミアの巣窟」「バニラ気分」などバラエティー番組のほか、スポーツニュース番組「すぽると!」の土曜日担当やスポーツ、競馬中継でも活躍中。18日にも元モー娘の吉澤ひとみ(22)らが参加したフットサルリーグの司会、実況を担当し、イベントでもファンを楽しませている。

佐野瑞樹
静岡県立富士高等学校、早稲田大学人間科学部卒業後、1994年にフジテレビに入社した。ニッポン放送アナウンサーの垣花正と同年齢であり、両人共に早稲田大学出身。 ちなみに、佐野の高校と大学の後輩に、TBSの佐藤文康がいる。「笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサーだった当時、体格からタモリに「武蔵丸」と呼ばれていた。「めちゃ×2イケてるッ!」に出演する度に岡村隆史に「舞の海さん」と言われる。

アナウンサーであるが、笑いを求める傾向がある。そのため、伊集院光と田中裕二(爆笑問題)から、伊藤利尋とともに「(お笑い)タレント殺し」と言われた。なお、伊藤利尋からは「あの人はすぐボケたがるから、やりづらい」といわれたことがある。

2000年10月に、佐野と同郷で当時テレビ静岡のアナウンサーだった戸塚貴久子(浜北市〈現浜松市〉出身)と結婚した。しかし、2004年3月に離婚。同年7月24日の「27時間テレビ」でとんねるず石橋貴明に生放送中に「別れちゃったんだって?」と暴露された。同年8月13日に離婚を正式発表している。

2005年に放送された「FNS ALLSTARS あっつい25時間テレビやっぱ楽しくなければテレビじゃないもん!」内のコーナー「真夜中の大かま騒ぎ」で、同年6月の「コンフェデレーションズカップ」の実況を担当した際、ドイツ・フランクフルトにある“大人の遊園地”(風俗店)「ザ・パレス」にて“一足早いワールドカップ”を行っていたと極楽とんぼの加藤浩次に言われ、“対戦相手”は「アルゼンチン(の女性)でした」「惨敗でした」と自ら述べた(生放送なので全てオンエアされた)。これは買春行為の告白ととれる放送内容であったため、アナウンサーとしての倫理を問われることになり、フジテレビのみならず日本テレビ等他局でも取り上げられた(福澤朗が日本テレビ退社後に語っている)。「めちゃ²イケてるッ!」には前身番組の「とぶくすりZ」の大晦日スペシャル(1994年12月31日)のニュースドッキリにはめられて以降、番組に関わるようになり、「めちゃ²モテたいッ!」からレギュラー出演するようになり、仕事の一つではあるが関係性は深い番組である。

2007年5月26日に放送された「めちゃ²イケてるッ! チャンス到来男子アナもっと人気者になりたいのっSP」にて、作ったおにぎりを女子アナに食べてもらう際、あからさまに敬遠され、食べたもらう順番が最後になった。

2006年10月7日より3年半ぶりに「すぽると!」の土曜日担当に復帰した。

バラエティーなどでの活躍ぶりは他のアナウンサーより抜きん出ているものの、スポーツ実況(特に競馬中継)での評価は芳しくない。しかし、GIの実況を2004年のNHKマイルカップからしている。

代表例として

2003年の中山記念での「ローエングリンがまんまと差し切った!」(このレースでローエングリンは逃げていた)
2006年のオールカマーでの「このあたりから動いてくる車が…馬がいるんでしょうか」
PR

2007/08/23 12:46 | 芸能

<<ルニア戦記 | HOME | 恐怖スポットとしてのお化け屋敷>>
忍者ブログ[PR]