忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 07:01 |
デスノート、スピンオフ作品「L(仮)」
ヒット映画「デスノート」のスピンオフ作品「L(仮)」に、俳優の高嶋政伸(40)が特殊メーク姿で出演することが決まった。ほかに工藤夕貴(36)、南原清隆(42)、佐藤めぐみ(22)らのキャストも決定。高嶋は「今回は、善悪を超越したカネと血のにおいに群がる非人間的な役なので、特に目の表情を意識して演じています」。物語は松山ケンイチ(22)演じる天才捜査官L(エル)が「デスノート」に名前を書かれ死ぬまでの23日間が舞台で、原作にもないLの“最後の事件”が明かされる。来年2月9日公開。


デスノートのルール
基本ルール
デスノートに名前を書かれた人間は死ぬ。
書かれる人物の顔が頭に入っていないと効果は無い。
ゆえに、同姓同名の人間に一遍に効果は得られない。通称名などでは不可。
名前の後に人間界単位で40秒以内に死因を書くと、そのとおりになる。
死因を書かなければ、すべてが心臓麻痺となる。
死因を書くとさらに6分40秒、詳しい死の状況を記載する時間が与えられる。
二冊以上のデスノートに同じ人間の名前が書かれた場合、一番先に書かれたものが優先される。
デスノートから切り取ったページや切れ端などでもデスノートの効果は有効である。
所有権に関わらず、デスノートに一度でも触れれば誰でも、それ以降はそのデスノートに憑いている死神を見ること、話すことが出来る。
所有権を持たない者でもデスノート、もしくはその切れ端に名前を書けば所有者と同等の効果を得ることが出来る。
いかなる方法を用いてもデスノートに名前を書かれた人物の死を取り消すことは出来ない(読み切り版では、デスイレイザーという消しゴムで名前を消せば、死を取り消す事ができる)。
絵で顔を知っているだけの人間は、デスノートで殺すことは出来ない。ある程度鮮明な写真や映像なら殺せる。
原則的に人の寿命を延ばすことはできないが、稀に間接的にではあるが寿命が延びるケースがある。
デスノートはどれだけ使ってもページが尽きることはない。
デスノートに書く物質は、文字として認識できれば、何でも可能である。
デスノートを使った人間は天国にも地獄にも行けない。

死因を書いた場合
記された死因での死亡となる。
死因を書いてから人間界単位で6分40秒以内に死に至るまでの詳細を書くと、その人間の死まで物理的に可能な範囲で操ることができる。可能な範囲でない書き方をした場合書いた事柄を無効としすべて心臓麻痺で死ぬ。
死因を書いてから人間界単位で6分40秒以内ならば、死の詳細の行動を変更することが出来る。ただし、対象が死んでから書き換えた場合は無効となる。
先に書いておいた死因や死に至るまでの詳細の前に名前を書き足しても有効(約19日以内)。
第三者を直接死亡させるような死因や死に至るまでの詳細は効力がなく、第三者の死亡がない形での心臓麻痺による死亡になる。
死の直前の行動の中で対象者が死の直前に第三者を攻撃することは可能であり、攻撃を受ける者の死の状況をデスノートで示せば致命傷になりえる(ただし、直接的な表現では心臓麻痺になる場合がある)。
対象者だけが死亡するような詳細で、第三者の動作が関連して死ぬ場合は有効。
殺しの対象者が知りえない情報を使う、または行い得ないことをさせることは不可能。ただし自殺は有効であり、誰もがする可能性があるとされ、考えもしないことには入らない。
日時を指定した上で操って殺せるのは23日以内。23日以上かかるような病気で死亡させる場合は例外。ただし日にちの指定を行えば無効になる。明らかに無理が生じるようであれば心臓麻痺となる。

PR

2007/08/31 13:16 | 芸能

<<人気パズル第2弾!レイトン教授と悪魔の箱 | HOME | モンブラン>>
忍者ブログ[PR]