忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 11:10 |
長渕文音、主演映画「三本木農業高校、馬術部」
シンガー・ソングライター長渕剛(50)と元女優・志穂美悦子さん(51)の長女、長渕文音(あやね、19)の女優デビュー作となる主演映画「三本木農業高校、馬術部」(来秋公開、佐々部清監督)の撮影が28日、青森・十和田市の同校で公開された。クライマックスの乗馬シーンに臨み、高さ80センチと1メートルの障害跳躍を見事にクリア。乗馬を始めて10か月、落馬でのけが、熱中症によるダウンを乗り越え、体当たり演技での集大成ジャンプを見せた。

盲目の馬、タカラコスモス(愛称コスモ)と出場した馬術大会のシーン。撮影では別の馬に騎乗したが、練習で1度しか乗っていないため、文音の表情は緊張からこわばっていた。この日は共演者が3度落馬していた。文音は勢いよく走り出すと、2つの障害を見事に成功させた。「怖いと思ったら馬に(気持ちが)伝わって失敗する。跳べるんだという気持ちでやりました」

盲目の馬コスモと馬術部員の交流を描いたドキュメンタリーをもとにした作品。昨年11月から馬術練習を始め、馬の世話から学んだ。本格的に指導を受けたのは今年1月からだったが、4月のクランクイン前には60センチ超えに成功。5月に撮影がいったん終了してからは、都内で毎週末に練習。10センチずつ高さを上げ、今月初めには120センチをクリアした。

長渕文音
4歳からクラシックバレエを習う一方、語学に興味を持ち中学、高校共に英語コースで学ぶ。高校は関東国際高校外国語科英語コースに入学した。高校1年時にはスピーチコンテストで全国大会に出場した。4月から明治学院大学に入学。同大学の国際学部にてインターナショナリズムを学んでいる。

PR

2007/08/29 12:35 | 未分類

<<ドラゴンテイマー サウンドスピリット | HOME | 悪徳商法、絵画売り、俗称エウリアンの手口>>
忍者ブログ[PR]