忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 22:13 |
ラブドール、目的と購入時の注意
ラブドールとは、いわゆるダッチワイフであるが、特にボディが高価なシリコーンで作られているものを指す。触り心地も造形も人間の女性に酷似しているが、性器およびその周辺をあまりに精巧に作ると猥褻物として法令等の規制を受けるため、実用に支障のない程度にデフォルメされている。 一方、海外のドールでは女性器までも精巧に再現されているがそのままでは猥褻物として輸入できないので、輸入の際には若干の工夫が加えられることになる。

将来的にはより精巧に作られ、人工知能を埋め込むことでより人間に近い(それを超える)ドールが作られることになると言われている。その一方、人工知能が組み込まれた精巧なラブドールは、フェミニズム的観点からは許容されるものではないため、何らかの法的規制が加えられると予想する者もいる。

目的
普通のダッチワイフと同様に女性器(オナホール)を備えており、基本的には男性の性的欲求を満たすための性具として設計されている。ただし、製作者のポリシーにより性具としての機能を備えない一部製品が存在するので注意すること。 顔やボディがこれだけ精巧に作られると単なる性具という域を越えており、ラブドールに精神的な癒しを求めて彼女の代わりにするケースも少なくない。使用目的を分類すると、大きく分けて以下の4つになる。

実用派 … 股間にオナホールをセットし性具として使用 (バックが苦手なので通常は正常位)
着替え派 … さまざまな服を着せて彼女または娘として“同居”させる(セーラー服は特に人気)
添い寝派 … 実用派を卒業または着替え派として毎晩添い寝 (ただし、シリコーンは夏は快適だが冬はとても冷たい)
モデル派 … 写真撮影のモデルとして使用する(室内で撮影するだけでなく、野外での撮影も行う)

購入時の注意
製造は芸術品的手作業で行われるため、一部の大手メーカーを除き、常時在庫はない。 数体程度の少数について、不定期に期間限定で購入希望者を募集する受注生産で製造される。製造には時間がかかり、3ヶ月程度の期間を要する。 欲しいと思った時に直ぐに買えるものではなく、意中のメーカーのサイトを常時チェックするなど、購入には熱意と努力が求められる。

また、メーカーでは受注後に資材の手配を行うため、銀行振込か現金書留で現金一括前払を求められる。 なお、一部の大手メーカーを除き、零細個人工房が製作にあたるため、倒産・破産などの信用リスクは高いことは覚悟しておく必要がある。

取り扱い上の注意
ドールの皮膚は柔らかいシリコーンで作られているため以下の点に注意する。

股間や脇のシリコーンは裂けやすいので過度に広げない。もし、裂けた場合には、すぐに付属のリペアキットで修復しておくと傷が広がらずに済む。
シリコーンに皺ができるような姿勢はさせない。撮影の場合は短時間で済ませる。
色移りしやすい材質なので、濃色の下着類は付けたままにしないこと。
静電気を帯びやすい材質なので、埃を吸引したりして汚れやすい。衣類用の静電気防止スプレーの利用が効果的である。
入浴は首までとし、それを絶対に越えないようにする。これは首パーツとの接合部に金属が使用されているため、錆の発生の恐れあるためである。
また、一部メーカーを除けば重量も実際の女性とほぼ同じ25Kg-35kg程度あり、結構な重量物であるので、部屋への搬入時や利用時に筋肉を傷めないように注意すること。
PR

2007/09/25 15:23 | 未分類

<<偽札事件 | HOME | 菅野美穂>>
忍者ブログ[PR]