忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 21:40 |
不燃ごみの中から現金1千万円
10日午後3時50分ごろ、埼玉県羽生市三田ケ谷の羽生市清掃センターで、不燃ごみの中に現金の入った箱があるのを男性作業員が見つけ、羽生署に届けた。現金はすべて一万円札で計約1140万円あり、羽生署が持ち主を捜している。

調べでは、現金は角度によって色や模様が変わる「ホログラム」が付いていない旧紙幣の真券とみられる。20センチ四方の箱の中に紙袋に包まれて入っており、一部には帯封がかかっていた。

清掃センターには羽生市内から毎日、ごみが運ばれてくるほか、住民が直接、ごみを持ち込むケースもある。

羽生市
埼玉県の北東に位置し、北部には利根川が流れる。東武伊勢崎線が南北に縦断し、秩父鉄道は羽生駅を起点に熊谷市・秩父市方面へと伸びる。また、東北自動車道が東部を縦断する。

河川:利根川
湖沼:宝蔵寺沼 - 日本唯一のムジナモ自生地

PR

2007/09/11 12:29 | ニュース
コミックヨシモト休刊
吉本興業が6月に創刊したばかりの漫画雑誌「コミックヨシモト」が、今月18日発売の第7号を最後に休刊することが8日、関係者の話で分かった。

「コミックヨシモト」は漫画と「お笑い」の融合を目指し6月19日に創刊。漫画の原作は吉本興業所属の桂三枝さんや島田紳助さんらが考え、永井豪さんや高井研一郎さんら著名な漫画家も作画を担当していた。

定価320円で毎月第1、第3火曜日に発行。20―40代の男性をターゲットとして25万部を目指し、お笑いの吉本の出版界本格参入として注目されたが、思ったほど部数が伸びず、わずか3か月での撤退となった。

コミックヨシモト
20歳代から40歳代のサラリーマンを対象に2007年6月19日に創刊され、同年9月18日発売の7号で休刊となった。発行は芸能事務所の吉本興業とワニブックスが共同出資して設立したヨシモトブックス(吉本興業の子会社)、販売はワニブックス。毎月第1、第3火曜日発売。値段は320円。

編集長には、吉本興業の広報担当で広報誌『マンスリーよしもと』の編集長を務めていた竹中功が就任。編集方針は吉本色を全面に出し、桂三枝や島田紳助を初めとする吉本の芸人が漫画の原案や原作を担当することがセールスポイントであった。

お笑いで有名な芸能事務所の吉本興業が5億円を投じて、出版事業と漫画に進出したことでマスメディアでも注目された。創刊時には25万部を発行し、将来的には掲載作品の映像化も視野に入れるとしていた。さらに創刊号の発売時には全国の18書店で吉本所属の芸人40組が即売会を開催。キャンペーン隊長は山口智充が務め、東京の即売会に参加。大阪市の即売会には坂田利夫が登場した。

連載作品
「桂 三枝の上方落語へいらっしゃ~い」
原作:桂三枝
作画:高井研一郎
「いつか見た島 Island Cowboys」
原作:島田紳助
作画:高田桂
「探偵事務所 H★G」
漫画:永井豪
キャラクター協力:レイザーラモン
「んなアホな!!」
原作:倉科遼
作画:ナカタニD.
「水野キングダム」
原作:水野透ほか
作画:松田望
「ハローバイバイ関暁夫の都市伝説」
原作:ハローバイバイ関暁夫
作画:野田正規
「14歳」
原作:千原ジュニア
作画:中川一良
「あとん」※月1連載
原作:2丁拳銃
作画:板羽皆
「おんたま!」※月1連載
原作:はりけ~んず前田登
作画:吉井ダン
「HŪS」
原作:後藤ひろひと
作画:イシデ電
「OLちゃんダイアリー」※月1連載
原案:ハリセンボン
作画:北沢バンビ
「ガングリオン」
原作:白石久弥
作画:いつきたかし
「吉本壱番館」
原作:大工富明
作画:昌原光一
「Dr.アホー診療所」
漫画:シャシャミン
「Geeks!」
年寄:デーモン小暮閣下
漫画:山中健司
「たむら」※第6号から2号連続の読み切り
原案:田村裕(麒麟)
漫画:魚乃目三太

2007/09/09 16:03 | ニュース
殺人小説作家は、殺人犯だった!
ポーランドの裁判所は、実生活で殺人を犯し、それを基にした小説を書いていた作家に殺人罪で懲役25年の判決を言い渡した。同国の作家、クリスチャン・バラ(33)は、2003年に殺人事件を扱った犯罪小説「Amok(殺気)」を発表。この小説の内容が、2000年にあった殺人事件の男性遺体の状況とよく似ていることに地元警察が気づき、作家が犯人と判明した。

作家は、男性が自分の妻と交際し、性的関係を持ったことに腹を立て、拷問して飢えさせるなどして、殺害に至ったが、小説のストーリーそのものだった。作家は裁判で「事件の詳細は報道資料から得たもので、ほかの部分は創作だ」と主張していたが、受け入れられなかったという。


2007/09/08 09:33 | ニュース
マーク・パンサーの妻、麻薬所持で逮捕
人気グループglobeのマーク・パンサー(本名・酒井龍一=37)の妻で、子供服販売会社を経営する酒井薫子容疑者(29)が麻薬取締法違反(所持・使用)の疑いで4日、警視庁麻布署に逮捕されていたことが分かった。

同署によると、酒井容疑者は6月18日早朝、東京・六本木の路上で自家用車に麻薬のケタミンの入った袋を所持していた。その後の尿検査でケタミンのほか、コカインの使用も判明したため、4日午後、地方から航空機で羽田空港に帰京したところを逮捕した。

マーク・パンサー
フランス・マルセイユ生まれ。公称身長181cm。血液型B型。リセ・フランコ・ジャポネ・ド・東京中退。

2歳の時、ポスター等のモデルの仕事を始める。
1986年、メンズ・ノンノ初代専属モデルとして活動。
18歳の時、リセ・フランコ・ジャポネ・ド・東京中退。
20歳の時、フランス国籍を放棄。本名、酒井龍一は母方の祖母により命名。
1995年、8月9日、globeのラッパーとしてデビュー。
2002年、結婚、長女誕生。パニック障害を発症。
2003年、パニック障害の療養と愛娘の育児の為に石垣島へ生活の拠点を移し、東京と石垣島とを往復する生活を始める。
2004年、代官山にベビーセレクトショップ「Crown Heart」をオープン。
2005年、スポーツブランド「ルコック」(le coq sportif)のイメージキャラクターを務める。
2006年、連鎖販売取引で健康食品を販売する、株式会社MARC-2の副社長に就任。



2007/09/06 12:47 | ニュース
日本サッカー協会、日本代表の追加メンバー発表
日本サッカー協会は2日、オーストリアに遠征する日本代表の追加メンバー5人を発表し、7月のアジア・カップ代表の巻(千葉)矢野(新潟)のFW2人が復帰した。MF山瀬功(横浜M)FW田中達(浦和)FW佐藤(広島)も名を連ねた。右ひざを痛めていたFW高原(フランクフルト)は外れた。

8月31日には松井(ルマン)中村俊(セルティック)稲本(フランクフルト)の欧州組を含む19選手をすでに発表している。

GK 川口能活(磐田)楢崎正剛(名古屋)川島永嗣(川崎)

DF 中沢佑二(横浜M)坪井慶介、田中マルクス闘莉王(以上浦和)加地亮(G大阪)駒野友一(広島)

MF 中村俊輔(セルティック)橋本英郎、遠藤保仁(以上G大阪)稲本潤一(フランクフルト)羽生直剛、山岸智(以上千葉)中村憲剛(川崎)松井大輔(ルマン)鈴木啓太、阿部勇樹(以上浦和)今野泰幸(FC東京)山瀬功治(横浜M)

FW 巻誠一郎(千葉)佐藤寿人(広島)田中達也(浦和)矢野貴章(新潟)

日本サッカー協会
サッカーに関する上位組織としては国際サッカー連盟(FIFA) - アジアサッカー連盟(AFC)にそれぞれ所属し、周辺8協会と共に東アジアサッカー連盟(EAFF)を構成、オリンピック競技ないしはスポーツの一つとして国際オリンピック委員会(IOC) - 財団法人日本オリンピック委員会(JOC)・財団法人日本体育協会にも所属する。日本サッカー協会の下位組織としては日本国内を大きくブロックに分けた9地域(北海道・東北・関東・北信越・東海・関西・中国・四国・九州)のサッカー協会と、各都道府県毎に置かれた47の都道府県サッカー協会を有し、国内トップリーグであるJリーグの1部(J1)所属チームから、社会人、学生チームなどのアマチュアチームに至るまで、必ずいずれかの都道府県サッカー協会に所属する形となっている。

2002年、川淵三郎がキャプテン(会長)就任後、日本サッカーの基盤強化を図るため、「JFAキッズプログラム」「JFAファミリーフットサルフェスティバル」など幼児期からの政策や、女子サッカーの強化などを盛り込んだ「キャプテンズ・ミッション」を発表した。

サッカー日本代表人気もあって、スポンサーからの巨額の資金を受けており、2006年度予算は日本オリンピック委員会の2倍以上の157億円に達する。またアディダスと2007年4月から向こう8年間で総額160億円の公式サプライヤー契約の締結(更新)、広告代理店の電通と2007年から向こう8年間で総額240億円のスポンサー契約の契約(更新)が報道されるなど、財政難も解消している。

2006年6月7日、川淵三郎キャプテン(会長)が「日本およびアジアのサッカー発展の貢献と2002年FIFAワールドカップの成功」を称えFIFAよりFIFA功労賞を受賞した。これでJFAからは6代目の藤田静夫元会長に続く2人目の快挙である。なお、同賞は、ジーコ前日本代表監督も1996年に受賞している。


2007/09/02 17:51 | ニュース

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]