忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 12:00 |
トリックスター0 -ラブ、究極製錬キャンペーン
ジークレストは2007年9月25日より、オンラインRPG『トリックスター0 -ラブ-』にて“ワシに任せてみないか?マックスの究極製錬キャンペーン”を実施する。

キャンペーン期間中に指定された装備アイテムを製錬して、製錬レベルが規定レベルに到達すると特典アイテムがもらえる。なお、精錬対象となるアイテムは、ゲーム内で拾える“無料アイテム”と課金システムで購入できる“ガチャアイテム”で、もらえる特典の内容が異なる。

トリックスター0 -ラブ
トリックスター0では、ある特定のアイテムを集め、合成士というNPCに合成を頼むことによって、有料で別のアイテムを手に入れるシステム。合成には、成功率があり、必ずそのアイテムにはならない。成功率は、合成するアイテムによって変わる。失敗すると、合成廃棄物というアイテムになる。合成後の成功アイテムは、比較的元のアイテムより、効率がいい。 また、合成には、成長合成、精錬システムもあり、システムが使える装備とその装備にあったアイテムとを合成し、成功すれば元の装備よりも強い装備となる。成長合成の場合、必ず成功し、能力にばらつきがある。精錬の場合は、失敗したら、これ以上精錬できず、装備もできない。課金装備の場合は精錬失敗すると精錬はできないが、装備はできる。成功率は、種類(低レベル型、通常型、匠型、強化装備型、課金型)によりちがい、精錬をするたびに、成功率はどの種類も落ちる。また、精錬は11回までできる(Lvで表示、装備によって最大精錬回数は異なる)。能力上昇のステータスは選ぶことができず、各装備により決まってる。成長合成では、装備ごとにスロットがあり、その数しか成長合成を行うことができない。能力上昇のステータスは自由(装備によって定められた上昇ステータス内から)。 合成NPCは、ポール、ナディア、ネイト、マックスである。

スキル
初期状態ではキャラクターはスキルを習得していない。 スキルマスターと呼ばれるNPCが存在し、彼らから購入したスキルカードを使用することで習得する。習得可能なスキルは職ごとに異なり、また一次職以降はキャラクターの性別によってもスキルが異なる。

各スキルは習得する際とスキルのレベルを上げる際にTMポイントを使用する。しかしイベントで手に入れられるスキルなど、一部のスキルに関してはその限りではない(代表例:ホワイトスノーやデンジャラスファイヤーなどのイベントスキル)

また、一定のガチャコイン(課金アイテム=一枚200円で一回)を買ってプレイするガチャドリルの景品として限定スキルの実装もされている。

PR

2007/09/26 13:03 | ゲーム

<<福田康夫の政策 | HOME | 甲斐まり恵、初写真集>>
忍者ブログ[PR]