忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 04:22 |
ナイトウィザード The ANIMATION アニメ化!
『セブン=フォートレス』や『アリアンロッドRPG』などのテーブルトークRPGを手がけたゲームクリエーター、菊池たけし原作による『ナイトウィザード』がアニメ化されることが決定! 2007年10月よりTOKYO MX、チバテレビ、テレ玉、テレビ愛知、テレビ大阪にて、そして2007年11月よりキッズステーションにて放映開始予定。

『ナイトウィザード The ANIMATION』では、現代を舞台に”ナイトウィザード”と呼ばれる魔法使いたちが異世界の魔物、”侵魔(エミュレーター)”と戦うストーリーが描かれる。200X年4月、ナイトウィザードと侵魔とのあいだで続いていた戦いが激化し”マジカル・ウォーフェア”と呼ばれる戦争に突入してしまう。その戦争を終わらせる力を持った人物が、ヒロインの志宝エリスだ。彼女がナイトウィザードとして覚醒し、謎の宝玉を手に入れたところから物語が始まる。

第1話ストーリー

輝明学園秋葉原分校の2年生のクラスに、”志宝エリス”という転校生がやってくる。彼女はにこやかでかわいらしい。さまざまな部活動が争奪戦をくり広げる中、いち早く彼女を連れ出したのは廃部寸前の天文部の部長・赤羽くれはだった。くれはとエリスは気が合い、すぐに仲よくなる。しかし、くれはが校内を案内し、伝説の樹の近くまで来たところでエリスに異変が起こる。瞳は青に変化し、エリスは不思議な呪文のような言葉を口にするのだった。

原作:菊池たけし
監督:山本裕介
キャラクター原案:石田ヒロユキ
キャラクターデザイン・総作画監督:下谷智之
シリーズ構成:藤咲あゆな
音響監督:本山 哲
音楽:TAMAYO
制作:ハルフィルムメーカー
オープニングテーマ『KURENAI』
歌:宮崎羽衣(作詞/作曲:奥井雅美)
エンディングテーマ『Erinyes』
演奏/歌:BETTA FLASH(作詞/作曲:TAMAYO) 

キャスト

キャラクター名
キャスト名

柊 蓮司
矢薙直樹

志宝エリス
宮崎羽衣

緋室 灯
小暮英麻

赤羽くれは
佐藤利奈

ベール・ゼファー
後藤邑子

リオン・グンタ
柚木涼香

アンゼロット
小暮英麻


PR

2007/08/26 18:07 | アニメ

<<ロンドン塔 | HOME | 藤井フミヤ、奉賛歌>>
忍者ブログ[PR]