忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 11:20 |
田中美奈子、結婚
タレントの田中美奈子(40)が、俳優の岡田太郎(33)と結婚したことを25日、発表した。この日、連名の直筆ファクスをマスコミ各社に送付。「同じ方向を見て共に進んでゆける人生最高のパートナーを得たと実感しております。温かく見守ってください」とつづっている。

1億円の保険をかけた大きな瞳と脚線美でデビュー時に大きな話題を集め、最近は女優として活躍する田中とドラマ「アストロ球団」の球八役や「銭湯の娘!?」にレギュラー出演した岡田との出会いは約15年前にさかのぼる。ファクスには「私達は同じ町内会(笑)で、15年程前から家族ぐるみのお付き合いをして参りました」と説明。ご近所付き合いから真剣交際に発展し、田中の誕生日の9月12日に婚姻届を提出した。田中は妊娠していない。

田中美奈子
1984年、講談社第3回ミスマガジン準グランプリを受賞。
1985年、八千代松陰高等学校卒業。
1987年、月曜ドラマランド『生徒諸君!』(フジテレビ、6月8日放映)でデビュー、レナウンのオーディション入賞者の真木望、加藤麻由美とともに'87イエイエガールズ結成。
1989年、安西マリアのカヴァー曲、『涙の太陽』で歌手デビューする。超ミニスカートの美脚で「学園祭の女王」として一世を風靡した(時期を前後して杉本彩、千堂あきほなどが活躍する)。
1999年、動物保護団体 ELF(Ever Lasting Friends)を設立。
2006年放送『新・風のロンド』(東海テレビ)では非情とも言えるイジメ役に徹し、同局で2004年に放送された『牡丹と薔薇』のイジメ役で一世を風靡した小沢真珠を徹底的にイジメ抜いた。

『もう誰も愛さない』に出演していた頃、共演していた俳優である吉田栄作に「お前、カヴァー曲ばかり出してるんじゃないよ」と言われたが、その吉田もカヴァー曲・『心の旅』を出してヒットさせていた。
『笑っていいとも!』のテレホンショッキングで蝶野正洋に友達として紹介された際、なぜか電話で(友達であるはずの)蝶野と一言も会話しなかった。
『オールナイトフジ』のMCに1989年夏から抜擢されるも、女優業との兼ね合いから番組欠席が多く、結局数か月で降板となった。


PR

2007/09/26 12:47 | 芸能人

<<BLEACH ザ・サード・ファントム | HOME | DVD探知犬>>
忍者ブログ[PR]