忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/13 18:17 |
小島よしお、美女とデート
「そんなの関係ねえ!」のネタでブレーク中のタレント・小島よしお(26)が、発売中の写真誌「フラッシュ」に「広末涼子似の美女」とのデートを報じられ、11日都内で行われたライブで釈明。お笑い仲間に突っ込まれ「お友だち。男女の関係? ない。(写真誌に)載ると分かってから音信不通。オレ被害者です」と話した。

小島よしお
身長182cm、血液型O型。星座はさそり座。左利き。元WAGEのメンバー。

沖縄県(久米島)生まれ千葉県育ち。しかし沖縄に住んでいたのは生後3ヶ月だけ。

某私立中学校、千葉市立稲毛高等学校、早稲田大学教育学部国語国文学科卒業。高校在学中は野球部に所属。部長を務めていた。

2007年5月の第5回お笑いホープ大賞決勝進出。審査員特別賞を受賞。
2007年5月25日放送の日本テレビ『ぐるぐるナインティナイン』に出演したことがブレイクのきっかけとなった。

2003年頃はアフロであった。
本名の小島義雄名義で出演していたこともあった。あだ名は「よしピー」。
よしお曰く、クラブでDJをやっている先輩からマイクを渡され「これで笑いを取れ!」と無茶振りされたとき、頑張って笑いとろうとしがた全くウケず、そのとき降って来たのが「でもそんなの関係ねぇ!」
WAGE時代に事務所の先輩後輩の間柄であったことから ポルノグラフィティと仲が良く、新藤晴一の野球チーム・桜丘クロゴスに所属。新藤によると、フジテレビ『HEY!HEY!HEY!』のゆかりゲストとして出て欲しかったが、小島の知名度が低かったため断念。2007年9月1日のTOKYO FM「カウントダウン ジャパン」の公開放送で岡野昭仁が「彼は球は速いがストライクが入らないノーコン投手」とコメントした。
はいているブーメランパンツは3種類あり、初期の海パンがゆるくなった為現在の緑色の海パンになったと発言。3代目の海パンはGyaOの超サンミュージックで視聴者プレゼントされた。
ネタに祖父はブラジル人と登場するが、本当は日本人だと自身で暴露する。
2007年3月4日に茨城県・取手市民会館において行われたライブで桜塚やっくんに気に入られ、その日のブログで紹介されている。
2007年5月27日放送のABCテレビ系『笑いの金メダル』で新郎役・上田晋也の友人という設定で出演も、初めに「はじめまして」といってしまう天然でもある。その回で仲人役・西川きよしに「短期間かもしれないけど、これは流行るかも」と言われ、同じく仲人役・北斗晶からは「あんなバカ見たことない」と言われた。結果、その回にネタ出しで出演した芸人の中からMVPに選ばれた。
笑いの金メダルでネタをやる時は必ず幕がおりる時に「地球温暖化…」と言っていた。
2007年6月14日放送の日本テレビ『ラジかるッ』に出演し、早稲田大学時代、番組MCの宮崎宣子アナと同じオールラウンドサークル所属だったと発言。
2007年6月14日放送のTBSラジオ『カンニング竹山の生はダメラジオ』にゲストで出演し、元高校球児だったと発言。小学校から高校まで野球をやっていたという。そして「自分は野球選手になるか芸人になるか悩んでいた」と発言。実際に指名される事は無かったが、ドラフト会議で自分の名前がいつ呼ばれるかを待っていた。
2007年6月21日放送のTOKYO FM『Wonderful World』に出演時間よりも早く登場し、ゲストとして来ていたビリー・ブランクスの前で持ちネタを披露。ビリーに「オッパッピー」と言わせることに成功。
2007年7月6日放送の日本テレビ『ぐるぐるナインティナイン』に出演し、滝沢沙織と知り合いである事を明かした。
2007年7月22日に行われたTAICHI MASTERの結婚式、披露宴、ライブに、DJ TATSUTA、MCU、CMJK、LITTLE、宇多丸、wyolica、ハナレグミらと共に出席し、芸を披露した。
2007年7月31日放送の『爆笑レッドカーペット』でYouTube週間再生ランキングが世界5位になったことがあるということが明かされた。
2007年8月8日放送のTBS『明石家さんちゃんねる』で、「そんなの関係ねぇ!」のネタは学生時代DJであった先輩がいきなりマイクをフッてきたが、面白い事を言えなかった。そんなときに「そんなの関係ねぇ!」という言葉が降ってきたと発言。
『音楽戦士 MUSIC FIGHTER』の明るいニュースでポルノグラフィティの新藤晴一と同じ野球チームのチームメイトであり後輩だという事を明かした。
2007年8月16日放送のGyaOの『超サンミュージック』で持ち込み企画を行っていたが、小島の「キンタマ」連呼に腹をたてたスタッフが注意を行う。この後、小島とスタッフの口論が始まり、放送事故(風のコント?)のような状況になる。結局、番組の最後で例の音楽が流れだし、ネタが始まる。番組最後の告知中に「これはフィクションでした」と説明が入り番組は終了する。
2007年8月18日放送の日本テレビ系列『24時間テレビ 「愛は地球を救う」』の1コーナー「熱湯コマーシャル」に登場した際、アドリブで浴槽内で持ちネタの「そんなの関係ねぇ!」「オッパッピー」を披露した。小島が浴槽内で平然とネタを続けたことで、実際には熱湯ではない事が露呈してしまうというハプニングが生じた。
2007年8月28日放送のJ-WAVE『TOMORROW』にて24時間テレビについて話を振られた。あの後は頭が真っ白になったらしく、覚えているのはたむらけんじの獅子舞で隠させてもらったこととカンニング竹山に言われた言葉ぐらいだという。多少引きずっているとのこと。小島だけでなくダチョウ倶楽部の上島竜兵も「小島に全部持っていかれた・・・」とへこんでいたという。
若槻千夏のブログによれば、その後楽屋でカンニング竹山から「関係ある時もあるんだよ」というアドバイスをもらったようである。放送内で「熱いという前提が壊れちゃったよ」とあえて火に油を注ぐようなことを言って笑い飛ばしていた爆笑問題の太田光は後に「竹山とかがさんざん冷やかしたら本気で落ち込んじゃって」と茶化した上で、「最高だった。腹抱えて笑った」「あれをきっかけに大ブレイクするぜ、多分」と絶賛している。放送事故と見做す者もいるが、若槻や太田は笑い話として扱っていた。2007年8月27日放送のフジテレビ『笑っていいとも!』で小島はダチョウ倶楽部と再共演し、「こう見えても僕、熱さに強いんです!でもそんなの関係ねぇ!」と堂々とネタにしていた。肥後克広から「関係あるだろ!」とツッコミを受けている。
ダチョウ倶楽部との絡み方が同事務所のマイケルと似ているという事で、この騒動以来カンニング竹山など先輩芸人や事務所のスタッフにマイケルがやるネタのオチに使う「マイケル」というギャグを文字って、「こじまイケル」というギャグを裏でやらされている。
カンニング竹山の恋愛中毒(GyaO)で、沖縄県出身が千葉ではないかと竹山に指摘される。沖縄には生後3ヶ月のみしか居ず、千葉県で育った。沖縄には友人もいないし、沖縄の知識もないので将来沖縄に関する仕事がきた際困るので今のうち訂正したほうがいいと薦められる。
2007年9月9日放送のむちゃぶり!で小島が注し湯をかけて「やっぱり熱くねぇ!!」のアドリブをやったら、ピンマイクを壊した。(ピンマイク1台 約30万円)
2007年9月11日放送の格付けしあう男たちにて、ムーディ勝山の「ムーディ」を、間違えて「ムーディー」と書き、ムーディ勝山に指摘された。
PR

2007/09/12 12:56 | 芸能人

<<スマッシュコートテニス3 | HOME | 知識王トレインマスター>>
忍者ブログ[PR]