忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2025/04/23 01:21 |
深津絵里、南アフリカへ
女優の深津絵里(34)が、28日発売の月刊誌「MISS」9月号で、南アフリカへ“自分探しの旅”に出掛けている。

「人類のルーツを感じる大自然がある国に、どこか先祖返りに似た感覚を覚えた」とひらめき、5月下旬から6月上旬にかけて南アを訪問。雑誌では現地の人々や野生動物と触れ合う様子が紹介されており「この場所を知る前と後では人生の豊かさ、濃さが違う。そう確信しました」と振り返っている。

深津絵里
大分県大分市出身、身長156cm、体重41kg、血液型O型、山羊座。愛称「ふかっちゃん」。芸能界切ってのディズニーファン。堀越高校卒業。

1988年3月26日公開の映画『1999年の夏休み』でデビュー。当初は「水原里絵」、また「高原里絵」名義でアイドル・歌手活動もしていたが不調に終わり、その後は本名での活動に落ち着いた。同年、JR東海の『HOME-TOWN EXPRESS・クリスマスバージョン』(クリスマスエクスプレス'88)CMに起用され、一躍有名となる。初主演ドラマは『パラダイスにっぽん』(戸高正啓演出)。 当時何故かデラべっぴん調べでレズしたい女性タレントの1位になる。

デビュー当時のファンクラブ会員用に送られた写真が学ラン姿であったり、もずくを広めようとしたり若気の至りと思われる行為も。竹の子族にも参加していたことがある。

演技派女優と評価されている。 ほくろがチャームポイント。 父親はエンジニアで、幼少の頃に父の出張先である外国に何度か旅行しており、それが彼女が旅行好きになったきっかけらしい。

印象と背の低さから、ドラマではしとやかな女性、マイペースな女性、内向的で弱気な女性像にキャスティングされることが多かったが、ちゃきちゃきした女刑事役や正義感溢れる女性記者役や三蔵法師役などもこなし、新境地を開拓した。「フジっ子」としても知られている。

出身校の堀越高等学校に編入する前は、日本音楽高等学校に在籍していた。

深津絵里写真集「Sobacasu」
PR

2007/07/28 13:12 | 芸能人

<<高円寺女子サッカー2 〜恋はネバギバ高円寺〜 | HOME | ダンジョンエクスプローラー 盟約の扉>>
忍者ブログ[PR]