アニメ映画「名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)」(21日公開)の試写会が14日、大阪市内で行われ、主題歌「七つの海を渡る風のように」をユニットで歌う愛内里菜(26)と三枝夕夏(26)が舞台あいさつした。
昨年のテレビアニメ版のオープニングテーマ曲に続く2度目の共演。三枝から「かわいい声」と言われた愛内は、声優への挑戦を聞かれ「やってみたい気持ちはある」。三枝も「今回(映画を)見て初めて思いました」と意欲。
愛内里菜
大阪府出身であるため、プライベートなどで話す時は関西弁(大阪弁)である。話す時の声はやや個性的で甲高くアニメ声優のような声であるが、歌い出すと一転して存在感と表現力を見せる。特に高音部の伸びが良く、激しい曲調を自在に歌いこなせる事が出来、バラード等の低音域の表現力がある。
GIZA歌手の中では、音楽番組に出演する機会が最も多い。主な出演番組は「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)や「ポップジャム」(NHK総合)、「CDTV」(TBS系)、「HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP」(フジテレビ系)、「うたばん」(TBS系)などである。いわゆる大阪人(現在も関西に在住)であるが、同じ大阪(関西)出身の芸能人との共演やトークする機会は少なく、関西のローカル番組への出演は一切ない。
GIZA studioが開催したオーディションで所属が決定した。プロデューサーは"KANONJI"こと、ビーイング代表の長戸大幸である。ジャンルはJ-POPである。現在は、セルフプロデュース中心で行っている。
デビュー当初はトランス系やクラブ・ダンス系の曲が多かったが、次第にハードロック調の作品が中心となってきており、現在に至る。作曲は、大野愛果、徳永暁人、川島だりあ、輝門など、編曲は尾城九龍、徳永暁人、corin.などが中心である。現在のロックを中心とした作風はファンの間でも賛否両論であり、売り上げ面などから見ても2ndアルバム『POWER OF WORDS』時代が一大最盛期であったことは否めない状態となっているが、愛内自身の日頃の音楽活動や方向性よりも、製作側であるプロデューサーや作曲陣による提供曲のメロディセンスの脆弱化等を問題視する意見もあり、今後の復調を望む声がファンから多く聞かれる。
バックコーラスはほとんどの曲において、元はMi-keのボーカルであり"Cecile Minami"こと現在はソロアーティストの宇徳敬子が務めたり、他のビーイング系アーティストが務めたりなど、愛内が自らバックコーラスを務めている事もある。また、ライブではバックバンド"LOVE♠MOTION"を控える。
多くの他のGIZA歌手と同様全てのオリジナル曲の歌詞を自身で書いているほか、衣装選択やライブの舞台設定、サウンドの方向性などあらゆる面で愛内主体による作品づくりがなされ、その作品作りには一貫した姿勢を見ることができる。シングルのカップリング曲の多くが花言葉や色に基づいて描かれていたり、アルバムは互いに呼応しあうタイトル曲とエンド曲が中心となって描かれる、といったものであり、セルフプロデュース色を濃く反映している。
またデビュー前はギャル系ファッション雑誌「Cawaii!」の読者モデルだったことがある。

昨年のテレビアニメ版のオープニングテーマ曲に続く2度目の共演。三枝から「かわいい声」と言われた愛内は、声優への挑戦を聞かれ「やってみたい気持ちはある」。三枝も「今回(映画を)見て初めて思いました」と意欲。
愛内里菜
大阪府出身であるため、プライベートなどで話す時は関西弁(大阪弁)である。話す時の声はやや個性的で甲高くアニメ声優のような声であるが、歌い出すと一転して存在感と表現力を見せる。特に高音部の伸びが良く、激しい曲調を自在に歌いこなせる事が出来、バラード等の低音域の表現力がある。
GIZA歌手の中では、音楽番組に出演する機会が最も多い。主な出演番組は「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)や「ポップジャム」(NHK総合)、「CDTV」(TBS系)、「HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP」(フジテレビ系)、「うたばん」(TBS系)などである。いわゆる大阪人(現在も関西に在住)であるが、同じ大阪(関西)出身の芸能人との共演やトークする機会は少なく、関西のローカル番組への出演は一切ない。
GIZA studioが開催したオーディションで所属が決定した。プロデューサーは"KANONJI"こと、ビーイング代表の長戸大幸である。ジャンルはJ-POPである。現在は、セルフプロデュース中心で行っている。
デビュー当初はトランス系やクラブ・ダンス系の曲が多かったが、次第にハードロック調の作品が中心となってきており、現在に至る。作曲は、大野愛果、徳永暁人、川島だりあ、輝門など、編曲は尾城九龍、徳永暁人、corin.などが中心である。現在のロックを中心とした作風はファンの間でも賛否両論であり、売り上げ面などから見ても2ndアルバム『POWER OF WORDS』時代が一大最盛期であったことは否めない状態となっているが、愛内自身の日頃の音楽活動や方向性よりも、製作側であるプロデューサーや作曲陣による提供曲のメロディセンスの脆弱化等を問題視する意見もあり、今後の復調を望む声がファンから多く聞かれる。
バックコーラスはほとんどの曲において、元はMi-keのボーカルであり"Cecile Minami"こと現在はソロアーティストの宇徳敬子が務めたり、他のビーイング系アーティストが務めたりなど、愛内が自らバックコーラスを務めている事もある。また、ライブではバックバンド"LOVE♠MOTION"を控える。
多くの他のGIZA歌手と同様全てのオリジナル曲の歌詞を自身で書いているほか、衣装選択やライブの舞台設定、サウンドの方向性などあらゆる面で愛内主体による作品づくりがなされ、その作品作りには一貫した姿勢を見ることができる。シングルのカップリング曲の多くが花言葉や色に基づいて描かれていたり、アルバムは互いに呼応しあうタイトル曲とエンド曲が中心となって描かれる、といったものであり、セルフプロデュース色を濃く反映している。
またデビュー前はギャル系ファッション雑誌「Cawaii!」の読者モデルだったことがある。
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