いすゞアクシオムは、2001年北米市場に上級クロスオーバーSUVとして投入された。北米市場向けに投入された最新(2001年当時)SUVであり、最後の自社開発SUV。(現在は、タイ及びアジア市場向けにピックアップトラックD-MAXベースのMU-7がSUVとして販売されているが、あくまでもピックップベースのクルマである。)1998年にフルモデルチェンジしたUESウィザード(北米仕様:ロデオ)のコンポーネントをベースに、北米市場で新たに開拓されたクロスオーバージャンルに向けたSUVである。
1997〜ZACCAR(アクシオムの起源)
1997年第32回東京モーターショーに参考出品されたコンセプトカーZACCAR(ザッカー)が起源であり、UESミューのコンポーネントをベースに、ショートボディで観音開きのドアとオープンデッキを備えたユニークなSUVであった。ザッカーは、ビークロスに続いて国内市場に投入するスペシャリティSUVとして企画されたものの、ビークロスの販売実績から、今後ショートボディのSUVを投入しても拡販が見込めないことからザッカーの市販化は見送られることになった。全長:4,285?×全幅:1,790?×全高:1,730?ホイールベース:2,460? タイヤサイズ:245/65R17
1999〜ZXS(アクシオム事前コンセプトカー)
1999年第33回東京モーターショーにコンセプトカーZXSが参考出品された。ZXSは、後にアクシオムとなるSUVを国内市場に投入するための市場リサーチとストーリー作りを兼ねて製作された。ベースとなったのは、UESウィザードであり、ZACCARで好評だったフロントマスクとリアセクションをうまく組み込みロングボディに仕立てられた。エクステリアは、アクシオムとほぼ同じデザインであったが、インテリアに関してはコンセプトカー独自の仕立てがなされていた。全長:4,590?×全幅:1,840?×全高:1,650?ホイールベース:2,700? タイヤサイズ:245/55R19
開発体制
ザッカーを起源とするアクシオムは、本来日本市場をメインとしたビークロスに続く個性的な少量生産車として開発が立ち上げられた。当初は、ビークロスに続く少量生産車開発=ZIPカープロジェクトとして開発体制が立ち上げられた。その後、UES型ミューをベースとしたショートボディでは販売台数が見込めず、ザッカーとしての市販化を断念。替わって同じUES系のロングボディであるウィザードをベースとしたロングボディの5ドアSUVとして商品開発が進められる。その際に、日本国内だけではなく、北米市場をメインとした海外市場への販売も検討され、ZIPカープロジェクトから一般的な新車開発体制に格上げされた。商品企画としては、販売面で著しい伸びを示していたミニバンやステーションワゴンの要素も検討された。最終的にいすゞが得意とするSUVにステーションワゴン的な要素とビークロスが持っていたスポーティでスペシャリティな要素も取り込んで完成したのがアクシオムであった。
開発コードは「178」。ビークロスの「175」から続く開発コードである。(「176」はビークロスUS仕様、「177」は不明。)
開発コンセプトは、「唯我独尊」だったとも…ある意味市販後の状況を示す意味深な四字熟語である。
生産体制
生産は、UES型ウィザードと同じアメリカ・インディアナポリスにあるSIAで行われていた。 2003年いすゞの経営改革により、SIAの経営から撤退,資本をスバルに100%売却し、その後スバルに委託生産という形で生産を続け2004年末を持って生産を終了した。
2001〜アクシオム市販
2001年北米市場にて販売が開始された。市販化に先立ち、2001年1月のロサンゼルスモーターショウを皮切りに、デトロイト、ニューヨークショウにて市販車が一般公開され、同年4月に正式に販売が開始された。エンジンは、6VE1(V6、3,500CC)のみ。駆動タイプは4WD(TOD)と2WD。ミッションはずべて4速ATのみ。グレードは、標準グレードがS、上級タイプがXS(Sグレードに本革シート、サンルーフ等を追加)。ボディカラーは、6色。内装色はタンのみ。なお、投入から間もなく、仕様変更が行われ、内装色にグレーが追加されたり、フリーハブホイールが廃止され、それに伴いホイールのキャップ形状が変更され、ブレーキがフロントのみシングルキャリパーから2ポッドキャリパーに変更されたりしている。
2003〜マイナーチェンジ
途中ボディカラーの変更や、内装色の変更(タン色が廃止され、ベージュとグレーが追加)された後、2003年秋アクシオムとして大幅なマイナーチェンジが行われた。外観の変更は、フロントマスクにメッキのガーニッシュが追加されたり、テールゲートの中央にガーニッシュが追加やリアルーフスポイラーの追加など小幅に留まった。しかしエンジンは、いすゞ初の直噴ガソリンエンジン(DIGE:ダイレクトインジェクションガソリンエンジン)に換装され、型式こそ同じ6VE1ながら、大幅な出力向上(230PS→250ps)が図られるとともに、燃費が10%向上し、さらに排ガスの浄化が図られ、クリーンでパワフルなエンジンが搭載されることとなった。エンジン換装に伴い、ミッションもロックアップ機構の変更がなされ、出力向上に対応するとともに、変速ショックを少なくすることにより燃費向上にも寄与していた。
販売状況
2001年から2005年まで、約2万台程度が北米市場で販売された。目標販売台数は、当初月販2000台の計画であったが、販売当初から目標達成が厳しく、販売状況はあまり芳しくなかった。2002年頃のいすゞ自動車本体の業績不振や、北米いすゞの販売不振も重なり、SUV車の自主開発の中止につながり、2004年を持ってSIA(当時はスバルいすゞオートモーティブ)での生産が終了し、販売も在庫がなくなり次第終了となった。北米市場で販売不振の要因としては、北米いすゞの販売体制もさることながら、アクシオムの商品性にも要因があったと言われる。ロデオ(ウィザード)より上級SUVでありながら、サイズ的にあまり大きくなかったこと(特に全幅の狭さ)や、特徴であった外観のデザインがどちらかといえば線の細い繊細なものであったことから、市場に受け入れられなかったようである。
日本市場への導入について
2001年の東京モーターショウに、北米専売車として参考出品され、日本市場への導入要望は非常に高く、発売の噂が絶えなかった。しかし当時国内で展開されていたSUV車系販売網のいすゞスクエアジャパンの業績不振により、アクシオムを国内市場へ投入にても採算が合わないと判断され、国内投入が見送られてしまった。その後、いすゞスクエアジャパンが北米仕様の左ハンドル車を少量並行輸入することも検討されたが実現されなかった。
本来なら日本市場をメインターゲットに開発されたSUVであったため、左ハンドルを右ハンドルに変更し、大幅な変更をせずに国内法規に対応することができたらしい。そのため、ごく少数が個人輸入されたが、車検などは問題なく通過している。
1997〜ZACCAR(アクシオムの起源)
1997年第32回東京モーターショーに参考出品されたコンセプトカーZACCAR(ザッカー)が起源であり、UESミューのコンポーネントをベースに、ショートボディで観音開きのドアとオープンデッキを備えたユニークなSUVであった。ザッカーは、ビークロスに続いて国内市場に投入するスペシャリティSUVとして企画されたものの、ビークロスの販売実績から、今後ショートボディのSUVを投入しても拡販が見込めないことからザッカーの市販化は見送られることになった。全長:4,285?×全幅:1,790?×全高:1,730?ホイールベース:2,460? タイヤサイズ:245/65R17
1999〜ZXS(アクシオム事前コンセプトカー)
1999年第33回東京モーターショーにコンセプトカーZXSが参考出品された。ZXSは、後にアクシオムとなるSUVを国内市場に投入するための市場リサーチとストーリー作りを兼ねて製作された。ベースとなったのは、UESウィザードであり、ZACCARで好評だったフロントマスクとリアセクションをうまく組み込みロングボディに仕立てられた。エクステリアは、アクシオムとほぼ同じデザインであったが、インテリアに関してはコンセプトカー独自の仕立てがなされていた。全長:4,590?×全幅:1,840?×全高:1,650?ホイールベース:2,700? タイヤサイズ:245/55R19
開発体制
ザッカーを起源とするアクシオムは、本来日本市場をメインとしたビークロスに続く個性的な少量生産車として開発が立ち上げられた。当初は、ビークロスに続く少量生産車開発=ZIPカープロジェクトとして開発体制が立ち上げられた。その後、UES型ミューをベースとしたショートボディでは販売台数が見込めず、ザッカーとしての市販化を断念。替わって同じUES系のロングボディであるウィザードをベースとしたロングボディの5ドアSUVとして商品開発が進められる。その際に、日本国内だけではなく、北米市場をメインとした海外市場への販売も検討され、ZIPカープロジェクトから一般的な新車開発体制に格上げされた。商品企画としては、販売面で著しい伸びを示していたミニバンやステーションワゴンの要素も検討された。最終的にいすゞが得意とするSUVにステーションワゴン的な要素とビークロスが持っていたスポーティでスペシャリティな要素も取り込んで完成したのがアクシオムであった。
開発コードは「178」。ビークロスの「175」から続く開発コードである。(「176」はビークロスUS仕様、「177」は不明。)
開発コンセプトは、「唯我独尊」だったとも…ある意味市販後の状況を示す意味深な四字熟語である。
生産体制
生産は、UES型ウィザードと同じアメリカ・インディアナポリスにあるSIAで行われていた。 2003年いすゞの経営改革により、SIAの経営から撤退,資本をスバルに100%売却し、その後スバルに委託生産という形で生産を続け2004年末を持って生産を終了した。
2001〜アクシオム市販
2001年北米市場にて販売が開始された。市販化に先立ち、2001年1月のロサンゼルスモーターショウを皮切りに、デトロイト、ニューヨークショウにて市販車が一般公開され、同年4月に正式に販売が開始された。エンジンは、6VE1(V6、3,500CC)のみ。駆動タイプは4WD(TOD)と2WD。ミッションはずべて4速ATのみ。グレードは、標準グレードがS、上級タイプがXS(Sグレードに本革シート、サンルーフ等を追加)。ボディカラーは、6色。内装色はタンのみ。なお、投入から間もなく、仕様変更が行われ、内装色にグレーが追加されたり、フリーハブホイールが廃止され、それに伴いホイールのキャップ形状が変更され、ブレーキがフロントのみシングルキャリパーから2ポッドキャリパーに変更されたりしている。
2003〜マイナーチェンジ
途中ボディカラーの変更や、内装色の変更(タン色が廃止され、ベージュとグレーが追加)された後、2003年秋アクシオムとして大幅なマイナーチェンジが行われた。外観の変更は、フロントマスクにメッキのガーニッシュが追加されたり、テールゲートの中央にガーニッシュが追加やリアルーフスポイラーの追加など小幅に留まった。しかしエンジンは、いすゞ初の直噴ガソリンエンジン(DIGE:ダイレクトインジェクションガソリンエンジン)に換装され、型式こそ同じ6VE1ながら、大幅な出力向上(230PS→250ps)が図られるとともに、燃費が10%向上し、さらに排ガスの浄化が図られ、クリーンでパワフルなエンジンが搭載されることとなった。エンジン換装に伴い、ミッションもロックアップ機構の変更がなされ、出力向上に対応するとともに、変速ショックを少なくすることにより燃費向上にも寄与していた。
販売状況
2001年から2005年まで、約2万台程度が北米市場で販売された。目標販売台数は、当初月販2000台の計画であったが、販売当初から目標達成が厳しく、販売状況はあまり芳しくなかった。2002年頃のいすゞ自動車本体の業績不振や、北米いすゞの販売不振も重なり、SUV車の自主開発の中止につながり、2004年を持ってSIA(当時はスバルいすゞオートモーティブ)での生産が終了し、販売も在庫がなくなり次第終了となった。北米市場で販売不振の要因としては、北米いすゞの販売体制もさることながら、アクシオムの商品性にも要因があったと言われる。ロデオ(ウィザード)より上級SUVでありながら、サイズ的にあまり大きくなかったこと(特に全幅の狭さ)や、特徴であった外観のデザインがどちらかといえば線の細い繊細なものであったことから、市場に受け入れられなかったようである。
日本市場への導入について
2001年の東京モーターショウに、北米専売車として参考出品され、日本市場への導入要望は非常に高く、発売の噂が絶えなかった。しかし当時国内で展開されていたSUV車系販売網のいすゞスクエアジャパンの業績不振により、アクシオムを国内市場へ投入にても採算が合わないと判断され、国内投入が見送られてしまった。その後、いすゞスクエアジャパンが北米仕様の左ハンドル車を少量並行輸入することも検討されたが実現されなかった。
本来なら日本市場をメインターゲットに開発されたSUVであったため、左ハンドルを右ハンドルに変更し、大幅な変更をせずに国内法規に対応することができたらしい。そのため、ごく少数が個人輸入されたが、車検などは問題なく通過している。
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ズーは『トゥームレイダー:レジェンド 日本語版』を2007年9月28日に発売する。価格はオープンプライス。『トゥームレイダー:レジェンド 日本語版』は世界一セクシーな冒険家”ララ・クロフト”が大活躍するアクションゲーム。プレイヤーはアーサー王のエクスカリバーを手に入れるべく、日本を始めイギリス、ペルー、ガーナなど世界中を冒険していく。各ステージでは2丁拳銃でのバトルやバイクに乗っての移動など、シリーズでおなじみのアクションが健在。グラフィックも前作より格段にパワーアップしており、さらに美しくなったララの姿を拝める。なお本作は7dream.comおよびAmazon.co.jpでのみの限定販売となる。
発売日
2007年9月28日
価格
オープンプライス
発売元
ズー
動作環境
OS: Windows2000/XP
CPU:Pentium III 1GHz以上(Pentium4 3GHz以上推奨]
メモリー:256MB以上(1GB以上推奨)
HDD:3.2GB以上
ビデオ:DirectX 9.0cに対応したVRAM64MB以上のnVidia GeForce 3 Ti 以上 / ATI Radeon 9000 以上(VRAM512MB以上推奨)
発売日
2007年9月28日
価格
オープンプライス
発売元
ズー
動作環境
OS: Windows2000/XP
CPU:Pentium III 1GHz以上(Pentium4 3GHz以上推奨]
メモリー:256MB以上(1GB以上推奨)
HDD:3.2GB以上
ビデオ:DirectX 9.0cに対応したVRAM64MB以上のnVidia GeForce 3 Ti 以上 / ATI Radeon 9000 以上(VRAM512MB以上推奨)
女優の中山エミリ(28)がプロライフセーバーで俳優の飯沼誠司(32)と交際中であることが8日、分かった。9日発売の写真誌「FRIDAY」が報じている。
同誌は、飯沼が住む千葉県内の合宿所でのキス写真や自宅マンションに戻ったエミリを出迎える飯沼の写真を掲載。中山の所属事務所は「良いお付き合いをさせていただいております。(交際は)昨年ころからと聞いている」と交際を認めた。2人は、05年にテレ朝系「殺人リプレイ」、同年末には映画「バッシュメント」で共演していた。
中山エミリ
神奈川県出身の女優、タレント。所属事務所はボックスコーポレーション。父方の曽祖父がイギリス人で、父はワイルド7に出演していた俳優のマイケル中山。父方の叔母は中山麻里、従弟はその息子の中山麻生、妹は現在、王様のブランチのリポーターでタレントの英玲奈。身長153cm(公称155cm)。
一時期、仲山エミリの名で活動していた時期もあった。
極度の近眼らしく、眼鏡での出演も多い(収録中にVTRを見なければならないときなど)。
大のドラえもんファンで、自宅の部屋には等身大のドラえもんのぬいぐるみを飾っている等、芸能界でも屈指の親ドラ派である。
1994年、日本テレビ系『おれはO型・牡羊座』でドラマデビュー。
1996年には、『Private Eyes』で歌手デビューした。
2001年には、ミュージカル『くるみ割り人形』で主役のクララを演じている。
カリタス女子中学校、堀越高等学校、淑徳短期大学卒業。

同誌は、飯沼が住む千葉県内の合宿所でのキス写真や自宅マンションに戻ったエミリを出迎える飯沼の写真を掲載。中山の所属事務所は「良いお付き合いをさせていただいております。(交際は)昨年ころからと聞いている」と交際を認めた。2人は、05年にテレ朝系「殺人リプレイ」、同年末には映画「バッシュメント」で共演していた。
中山エミリ
神奈川県出身の女優、タレント。所属事務所はボックスコーポレーション。父方の曽祖父がイギリス人で、父はワイルド7に出演していた俳優のマイケル中山。父方の叔母は中山麻里、従弟はその息子の中山麻生、妹は現在、王様のブランチのリポーターでタレントの英玲奈。身長153cm(公称155cm)。
一時期、仲山エミリの名で活動していた時期もあった。
極度の近眼らしく、眼鏡での出演も多い(収録中にVTRを見なければならないときなど)。
大のドラえもんファンで、自宅の部屋には等身大のドラえもんのぬいぐるみを飾っている等、芸能界でも屈指の親ドラ派である。
1994年、日本テレビ系『おれはO型・牡羊座』でドラマデビュー。
1996年には、『Private Eyes』で歌手デビューした。
2001年には、ミュージカル『くるみ割り人形』で主役のクララを演じている。
カリタス女子中学校、堀越高等学校、淑徳短期大学卒業。

連合国軍の兵士として第二次世界大戦の激戦を体験できる、1人称視点のシューティングゲーム『メダル オブ オナー』シリーズ。その最新作のテーマは、空挺部隊による危険極まりない降下作戦! 本作に収録されている4つのミッションは、いずれも連合国軍がかつて実際にヨーロッパで行った降下作戦が題材。そのため、本作ではどのミッションも航空機からパラシュートで地上に降下する場面から始まる。つまり、連合国軍の兵士が味わった降下作戦の恐怖とスリルを、たっぷりと体験することができる!
パラシュートを使って戦場に降下するところからミッションはスタートする。降下まえのブリーフィングでしっかりと戦場の様子を把握し、敵戦力の備えが薄い地点に降下するのが基本となる! 誤って敵が密集している場所に降下してしまうと、きびしい戦いを強いられるハメになるので注意!!
地上に降りたあとは、従来のシリーズと同様に、つぎつぎと提示される任務の達成を目指していくことになる。任務には、必ず達成する必要のある主要任務と、達成することで主要任務がより果たしやすくなる副次任務がある。これら2種類の任務をこなしながら、味方を勝利に導こう。
エレクトロニック・アーツ
対応機種 プレイステーション3/Xbox 360
発売日 PS3版:発売日未定/Xbox 360版:2007年11月発売予定
価格 PS3版:7329円[税込]/Xbox 360版:7140円[税込]
ジャンル アクション・シューティング / 戦争

パラシュートを使って戦場に降下するところからミッションはスタートする。降下まえのブリーフィングでしっかりと戦場の様子を把握し、敵戦力の備えが薄い地点に降下するのが基本となる! 誤って敵が密集している場所に降下してしまうと、きびしい戦いを強いられるハメになるので注意!!
地上に降りたあとは、従来のシリーズと同様に、つぎつぎと提示される任務の達成を目指していくことになる。任務には、必ず達成する必要のある主要任務と、達成することで主要任務がより果たしやすくなる副次任務がある。これら2種類の任務をこなしながら、味方を勝利に導こう。
エレクトロニック・アーツ
対応機種 プレイステーション3/Xbox 360
発売日 PS3版:発売日未定/Xbox 360版:2007年11月発売予定
価格 PS3版:7329円[税込]/Xbox 360版:7140円[税込]
ジャンル アクション・シューティング / 戦争

女優の相武紗季(22)、ダチョウ倶楽部が8日、都内でミスタードーナツの新CM発表会に出席した。
「ダチョウ―」の3人は、相武と初対面を果たし「汚れてない。僕ら汚れ芸人とは違う」「かわいくてステキ」と、表情は緩みっぱなし。
CMでは相武も「聞いてないよ〜」を披露しているが「さびてないね、オレはさびかけてるけど」(上島)、「ピュアな部分が出てる」(寺門)と本家から絶賛された。
相武は、日本ハムのダルビッシュ有投手(20)と女優のサエコ(20)の熱愛報道に「いい恋愛をしている方はすごく輝いてる。サエコちゃんはかわいらしいし、少しうらやましいかな」。自身については「格好いい方よりは、おもしろい方がいい」と恋愛観を披露した。
相武紗季
地元の中高一貫校である雲雀丘学園中学校・高等学校に通学していたが、2002年の夏に朝日放送の「夏の高校野球PR女子高生」に、およそ1,000人の応募の中から選ばれた事がきっかけで現在のマネージャーにスカウトされ、翌年、芸能界デビュー。高校2年の時に単身上京し、日出高等学校に転校して、そのまま卒業。尚「PR女子高生」には相武も含めて3人選ばれたが、残りの2人は芸能界入りはしなかった。 所属のボックスコーポレーションが昔からCMに強かった事もあり、デビュー直後から、いきなり「2ウィーク アキュビュー」(ジョンソン・エンド・ジョンソン)や「C.C.レモン」(サントリー)等のCM出演を果たす。キュートな笑顔と関西出身らしい明るい性格が評判となった。デビュー当初は水着グラビアも行っていたが、2005年に2冊目の写真集を出したのを区切りに水着は封印した。ちなみに、2003年に初のドラマ出演となった「WATER BOYS」や、2005年の「がんばっていきまっしょい」(共にフジテレビ系)では水着姿も披露している。
2004年 からCM出演している「ミスタードーナツ」(ダスキン)では、タカアンドトシ(現在は降板)とのコミカルな掛け合いも話題となり人気を得るきっかけとなった。その一方で女優業にも進出し、17才夏。 〜屋上ガールズ〜(朝日放送)、シナリオ登竜門大賞受賞作『なつのひかり。』(日本テレビ系)などの単発ドラマでは主演経験を積んだ。NHK総合「よるドラシリーズ」の新規作品最終作となった『どんまい!』(NHK総合)では、連続ドラマ初主演を務めた。
2005年以降は声優にも挑戦し、アニメ映画『まじめにふまじめ かいけつゾロリ なぞのお宝大さくせん』、映画 『ドラえもん のび太の新魔界大冒険 〜7人の魔法使い〜』ではヒロインの声を務める。準主役クラスで出演したドラマ『アテンションプリーズ』(フジテレビ系)が縁になって起用されたJAL日本航空の「先得割引」(「紗季」と引っ掛けたものと思われる)では、B777の胴体に客室乗務員姿の巨大写真が3機ペイントされたが、これは女優としては史上初である。

「ダチョウ―」の3人は、相武と初対面を果たし「汚れてない。僕ら汚れ芸人とは違う」「かわいくてステキ」と、表情は緩みっぱなし。
CMでは相武も「聞いてないよ〜」を披露しているが「さびてないね、オレはさびかけてるけど」(上島)、「ピュアな部分が出てる」(寺門)と本家から絶賛された。
相武は、日本ハムのダルビッシュ有投手(20)と女優のサエコ(20)の熱愛報道に「いい恋愛をしている方はすごく輝いてる。サエコちゃんはかわいらしいし、少しうらやましいかな」。自身については「格好いい方よりは、おもしろい方がいい」と恋愛観を披露した。
相武紗季
地元の中高一貫校である雲雀丘学園中学校・高等学校に通学していたが、2002年の夏に朝日放送の「夏の高校野球PR女子高生」に、およそ1,000人の応募の中から選ばれた事がきっかけで現在のマネージャーにスカウトされ、翌年、芸能界デビュー。高校2年の時に単身上京し、日出高等学校に転校して、そのまま卒業。尚「PR女子高生」には相武も含めて3人選ばれたが、残りの2人は芸能界入りはしなかった。 所属のボックスコーポレーションが昔からCMに強かった事もあり、デビュー直後から、いきなり「2ウィーク アキュビュー」(ジョンソン・エンド・ジョンソン)や「C.C.レモン」(サントリー)等のCM出演を果たす。キュートな笑顔と関西出身らしい明るい性格が評判となった。デビュー当初は水着グラビアも行っていたが、2005年に2冊目の写真集を出したのを区切りに水着は封印した。ちなみに、2003年に初のドラマ出演となった「WATER BOYS」や、2005年の「がんばっていきまっしょい」(共にフジテレビ系)では水着姿も披露している。
2004年 からCM出演している「ミスタードーナツ」(ダスキン)では、タカアンドトシ(現在は降板)とのコミカルな掛け合いも話題となり人気を得るきっかけとなった。その一方で女優業にも進出し、17才夏。 〜屋上ガールズ〜(朝日放送)、シナリオ登竜門大賞受賞作『なつのひかり。』(日本テレビ系)などの単発ドラマでは主演経験を積んだ。NHK総合「よるドラシリーズ」の新規作品最終作となった『どんまい!』(NHK総合)では、連続ドラマ初主演を務めた。
2005年以降は声優にも挑戦し、アニメ映画『まじめにふまじめ かいけつゾロリ なぞのお宝大さくせん』、映画 『ドラえもん のび太の新魔界大冒険 〜7人の魔法使い〜』ではヒロインの声を務める。準主役クラスで出演したドラマ『アテンションプリーズ』(フジテレビ系)が縁になって起用されたJAL日本航空の「先得割引」(「紗季」と引っ掛けたものと思われる)では、B777の胴体に客室乗務員姿の巨大写真が3機ペイントされたが、これは女優としては史上初である。
