ニンテンドーDS
※特にニンテンドーDS最大の特徴であるタッチスクリーンを活用し、タッチペンで字を書いたり、ボタンの代わりにスクリーンへ直接タッチするなど、既存の家庭用ゲーム機ではまず不可能であった操作が手軽にできることもあって種類も多く、同機種を大ヒットさせた要因にもなっている。
東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング(任天堂)
東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング(任天堂)
やわらかあたま塾(任天堂)
七田式トレーニング 右脳鍛錬ウノタンDS(インターチャネル)
右脳の達人 爽解! まちがいミュージアム(バンダイナムコゲームス)
右脳の達人 ガンバれっトレーナー(バンダイナムコゲームス)
右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェル(バンダイナムコゲームス)
秋山仁教授監修 全脳JINJIN(アスク)
脳年齢 脳ストレス計 アタマスキャン(セガ)
レイトン教授と不思議な町(レベルファイブ)
PSP
東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳力トレーナー ポータブル(セガ)
東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳力トレーナー ポータブル2(セガ)
ソニーコンピュータサイエンス研究所茂木健一郎博士監修 脳に快感 みんなでアハ体験!(セガ)
アーケードゲーム
タッチ・デ・ウノー!(セガ)
タッチ・デ・ウノー!2(セガ)
頭脳能力向上マシーン タッチでズノー(セガ)
脳開発研究所 クルクルラボ(コナミデジタルエンタテインメント)
みんなで鍛える全脳トレーニング(バンダイナムコゲームス)

※特にニンテンドーDS最大の特徴であるタッチスクリーンを活用し、タッチペンで字を書いたり、ボタンの代わりにスクリーンへ直接タッチするなど、既存の家庭用ゲーム機ではまず不可能であった操作が手軽にできることもあって種類も多く、同機種を大ヒットさせた要因にもなっている。
東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング(任天堂)
東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング(任天堂)
やわらかあたま塾(任天堂)
七田式トレーニング 右脳鍛錬ウノタンDS(インターチャネル)
右脳の達人 爽解! まちがいミュージアム(バンダイナムコゲームス)
右脳の達人 ガンバれっトレーナー(バンダイナムコゲームス)
右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェル(バンダイナムコゲームス)
秋山仁教授監修 全脳JINJIN(アスク)
脳年齢 脳ストレス計 アタマスキャン(セガ)
レイトン教授と不思議な町(レベルファイブ)
PSP
東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳力トレーナー ポータブル(セガ)
東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳力トレーナー ポータブル2(セガ)
ソニーコンピュータサイエンス研究所茂木健一郎博士監修 脳に快感 みんなでアハ体験!(セガ)
アーケードゲーム
タッチ・デ・ウノー!(セガ)
タッチ・デ・ウノー!2(セガ)
頭脳能力向上マシーン タッチでズノー(セガ)
脳開発研究所 クルクルラボ(コナミデジタルエンタテインメント)
みんなで鍛える全脳トレーニング(バンダイナムコゲームス)
PR