忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 19:08 |
水野美紀 破局
交際が伝えられている女優の水野美紀(32)と俳優の北村有起哉(32)が破局していることを、24日発売の「週刊朝日」が報じている。2人は昨年10月に写真誌に2ショット写真が掲載され、交際が明らかに。写真は紛失した北村の携帯電話で撮影されたものとみられるプライベートショットだった。同誌によると、破局は約半年前で、この“写真流出”が影響を与えたとしている。

水野美紀
香川県高松市生まれ。三重県四日市市育ち。父親の転勤により各所を転々とし、デビュー直前は福岡市城南区に住んでいた。
麻田華子が優勝した第2回東鳩オールレーズンプリンセスコンテストで準優勝し、それをきっかけに福岡から上京。グリーンプロモーションにスカウトされ芸能界入り。1987年に雑誌モデルとしてデビュー。その後、女優に転身し、多くのドラマ、映画、CMに出演。
鶴屋華丸・亀屋大吉(現・博多華丸・大吉)が司会をする福岡のトーク番組に出演したとき、子供の頃は野山を駆け巡って育ち、虫を捕まえて生で食べる野生児だったとの話をし、司会の2人を驚かせていた。
2007年1月18日の「スタジオパークからこんにちは」に出演した折、小学生の時に美内すずえの「ガラスの仮面」を読み、舞台の持つ華やかさと、その背後にある厳しさの両方に惹かれ、ずっと舞台に憧れていたと語った。
中学生の頃に少林寺拳法を習い、デビュー後は「倉田アクションクラブ」で本格的にアクションの修行を積む。その経歴を活かして、アクションものにも積極的に出演。立ち回りシーンを吹き替えなしで演じられる稀有な女優である。
1992年 俳優の唐沢寿明と共演した「チューして」の台詞が印象的な化粧品「コーセー ルシェリ」のCMが話題に。事務所は実際にキスシーンがあるとは知らされておらず、CMスタッフとしてははじめから事後承諾で押し切るつもりだったようである。水野は当時を振り返り「現場に入るとスタッフがみんな薄ら笑いを浮かべていて、詳細を知らされ驚いたがとりあえずそのまま撮影に臨み、後で事務所に怒られた」と述懐している。曰く付きの仕事ではあったが結果的には水野の知名度が上がるきっかけとなった。同時にキングレコードより「素敵な身勝手/瞬間KISS」で歌手としてもCDデビュー。数枚シングルを出す。
スーパーファミコンソフト『ストリートファイターII』CMで春麗役としてコスプレをしていたこともある。
1994年 (バーニングプロダクション)に移籍。連ドラ、踊る大捜査線などの人気作品に数々出演し、女子アナ。で連ドラ初主演を果たす。 
英会話イーオンCMで坂口憲二と、ソニー·DVDレコーダー「スゴ録」CMで田村正和と共演。
「クイズ!ヘキサゴン」にて番組史上初の正解率100%で優勝。セーブくずしも2回。
普通自動二輪免許を所持。趣味は写真。特技はアクション、英語。
2005年11月28日 公式サイト「SUNNY-day Miki mizuno Official Site」(1999年11月1日開設)が所属していた事務所(バーニングプロダクション)からの独立により閉鎖。このサイトは本人の日記、掲示板、チャット等からなり、掲示板やチャットに日夜集うファンは自らを「サニラー」と称した。
2005年12月1日 新たな公式サイト「628DRIVE 水野美紀オフィシャルサイト」がオープンする。628は水野自身の誕生日6月28日にちなんだものと思われる。かつてはCMやテレビドラマの仕事が中心であったが、現在では舞台演劇への出演を増やしており、さらには雑誌コラムやブログの執筆にも挑むなど多方面に活動の場を広げている。
2007年1月30日 TBSのバラエティ番組「リンカーン」でおぎやはぎの矢作兼と40回キスをした。
PR

2007/04/24 13:19 | 芸能人

<<生態学とエコロジー | HOME | 常盤貴子、ドラマ「玉蘭」で主演>>
忍者ブログ[PR]