忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/11/14 22:37 |
安倍 麻美
姉の愛称なっちにちなみ、あっちが愛称だったが、現在は、本人の希望により、あさみんが愛称とされている。また、本人が携帯サイトの日記のタイトルに「今日のあちゃみん」と付けたことから、最近一部掲示板ではあちゃみんという愛称で呼ばれることが多い。
身長は、153.5cmで姉のなつみより若干高い。
手が小さいことを随分気にしている。
幼い頃、ぜんそく持ちで両親は随分心配した。
ラジオで、趣味は「詞、絵、釣り」と発言。小さい頃、よく父親とよく釣りに行った。
テレビで、国生さゆりと母親が、「よく似ている」と発言。
ラジオで、高田純次と父親が、「似ている」と発言。
ハロー!プロジェクトのメンバーであると勘違いされることがしばしばあるが、所属事務所も異なっており、姉の安倍なつみがハロー!プロジェクトに所属しているという以上の関係はない。しかし、ハロー!プロジェクトのことを扱った書籍などでは「正式にはハロプロではない」と断った上で扱われる場合もある。またCDショップでハロー!プロジェクトのコーナーが設けられている場合にはその中に一緒に置かれていることが少なくない。
略歴
子どもの頃、歌によって勇気づけられたことが多かったことから、自分が落ち込んでいる人たちを元気づけたいと、歌手を目指して上京。
2001年
都内でスカウトされる。スカウトした時点では安倍なつみの妹であることを担当は分からず、後日母と共に事務所を訪れた時に、はじめてその事実を事務所は知る。
2002年
12月21日、日本青年館でプレデビューイベントを開催。約2000人が集結。
2003年
1月24日、ニンテンドーゲームキューブ用ソフト『NINTENDO パズルコレクション』のCMで、CMデビュー。しかし、諸事情で放送中止に。
3月26日、読者の投票で2曲の中から選ばれた「理由」で歌手としてデビュー。ワタナベエンターテインメント所属のアイドルは松本明子以来。
7月11日、初写真集「そのまま」を発売。故郷室蘭で撮影した写真が多く掲載。
8月29日、フジテレビ系『心はロンリー 気持ちは「・・・・」XI』で、明石家さんまと共演した。以後歌手と女優の活動を並行するようになる。
10月、雑誌に男性とのプライベート写真が掲載。11月、ホームページにファンに謝罪するメッセージを緊急掲載。激励メールが寄せられる。ミニライブ&握手会でファンに直接謝罪。会場ではファンから「頑張れ!」との声が掛かる。
12月21日、“Zepp Tokyo”で初の単独ライブ。
2004年
1月1日放送の「第41回新春かくし芸大会2004」で姉安倍なつみと初めて共演。感激の余り涙する。
2月28日、19歳の誕生日を迎えた直後に故郷北海道でファンクラブイベントを実施。ファンに祝福される。
3月1日、高校卒業。
3月19~28日、最初のコンサートツアー「1st CONCERT TOUR 2004 卒業~from now on」を全国3か所で行う。
2005年
2月19日、19歳最後に19曲をガッツし歌うライブ「19 colors」で熱唱。
2月27日、20歳の誕生日を、浜松でのファンクラブイベントの会場で迎え、ファンから祝福される。
ロンドンハーツ」(格付けし合う女たち)や「プリティガレッジ」など、バラエティ番組の仕事が増える。
7月、インターネット上に恋愛小説「バカみたい。」を連載開始。好評につき11月には単行本化される。
12月、日本テレビ系「ガガガガガレッジセール」で「ルルベ・ゴリバレエ団」の一員としてバレエを披露。
2006年
1月、初めてミュージカルに挑戦。「屋根の上のバイオリン弾き」で三女チャバを演じる。新たな芸域の拡大が期待される。
3月、UFJニコスが、タレントをカードキャラクターに使った提携クレジットカードの第1号として「asami NICOSカード」を発行。
5月にフジテレビ系で放送のスペシャルドラマ「ザ・ヒットパレード~芸能界を変えた男・渡辺晋物語~」で姉・安倍なつみと初めてドラマ共演。姉妹でザ・ピーナッツに扮した。
5月22日、福岡放送「めんたいワイド」の新しいロゴタイプのデザインを手掛け、番組がリニューアルされたこの日から使用されている。

PR

2007/08/21 21:57 | 芸能

<<三津谷 葉子 | HOME | フランク・ミュラー>>
忍者ブログ[PR]